mh4glogo
7: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 18:24:04.19 ID:zU5o3crv
結局ランスには何が一番いいの?
ガードだとPTじゃやってらんない

9: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 18:42:46.52 ID:UU30XxFz
>>7
ガードがダメなら回避だ!
エリホスの関係でガードしてもめくられるし回避安定

切れ味系と回避、回避距離があると大型は大体はかどる
ただ、回避ランサーにしか認めてもらえない上に素人からは地雷扱いされることも多々。

11: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 18:51:03.57 ID:UU30XxFz
プロランサーは大体回避よ
Fの動画とか見たら判るけど

私はガンス主体なんでランスのガードがどのくらいかは知らないけどとっさの時のためにガ性はつけてる
ランスってガンスよりガード弱かったっけ?

12: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 19:00:05.05 ID:fXpX6RYG
Fのランスと比べるのはおかしいんじゃないですかね
カウンター突きあると勘違いしてない?

13: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 19:10:30.15 ID:UU30XxFz
>>12
確かにFと比べるのはちょっと厳しかったか
でもFで上手いランサーさんがMH4で回避ランスやってんのも事実なんだよね

カウンター突きは4にもちゃんとありますけど……?

14: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 20:00:54.90 ID:fXpX6RYG
Fにカウンター突きあると勘違いしていない?と言いたかったんだよ
しかし4でガードが輝くケースなんてシャガルだけってあれだな 調整不足としか思えん

15: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 20:18:05.61 ID:UU30XxFz
>>14
なるほど

一度会った回避ランサーですごいなって思ったのは
・回避3
・心眼
・業物
あたりのスキルでバサラーに来た人だったな
ラーの地震もバサルの岩も回避して他の人が狙いにくい硬い部分狙って攻撃してガンナーや他の武器との住み分けも出来てて感動した

16: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 20:20:52.32 ID:zU5o3crv
>>15
回避3の時点で叩かれる時があるから困る
特に右ラーとかはランスでなんか入れない・・・

18: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 20:33:16.33 ID:1tlBejsL
>>15
それパーティの邪魔にならないだけで、全く火力出てないんじゃ・・・

20: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 21:25:25.62 ID:UU30XxFz
>>15
火力なってたよ
バサルの腹を正確に攻撃してくれてありがたいし(こっちは弓×2だから狙いづらかった)
ランスだから乗りも取ってくれて超助かった
蔦1と平地しかないマップだったし

こっち二人は通話しながらやってたからそのランサー最初入ってきた時
「ガードスキルなくね?」「地雷じゃね?」みたいな流れになったけど
蓋を開けたらめっちゃ上手かったっていう
スキルもそうだが、実際はPSの方が重要なんだなって改めて思ったよ

17: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 20:30:22.80 ID:fXpX6RYG
こっちの知ってる凄い回避ランスは弱点特攻フルチャ業物回避3だったわ
正直回避3つける時回避性能さん宜しいお願いしますな感じでつけている自分だが
この回避ランスはそんな感じを全く見せなかった
回避3がプレイスタイルにがっしり噛み合ったプレイを見せて貰ったわ

21: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 21:37:09.28 ID:fXpX6RYG
てか思ったんだけどそれガンランスの立ち回り方じゃね?
なんでランスでガンランスの真似事みたいなことやってたんだろうなその人

22: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 21:45:09.28 ID:UU30XxFz
ガンランスにセルフジャンプはないし砲撃に属性が付与されるわけでもない
カウンター突きはランスにしかできないしバクステはランスの方が軽い
ランスとガンスって立ち回りは似てるけど攻撃は全然違う

23: 名も無きハンターHR774 2014/06/24(火) 21:46:20.64 ID:2+3roy9k
回避3でシャガル100がソロで10分台の動画あるし悪いスキルじゃないはず

34: 名も無きハンターHR774 2014/06/26(木) 13:54:54.52 ID:u+uu9tJn
別に回避3にするのが悪いとは思わないしそれでないと死ぬのが怖いって気持ちも分かる
でも回避減らして火力盛りで安定して立ちまわれる奴との比較なら後者を優遇するね

38: 名も無きハンターHR774@6/29・名無し投票スレで再投票 2014/06/29(日) 10:29:09.41 ID:eozI0u6N
>>34
現実は、火力盛ってる上手いヤツは少数派
野良やってると上手い火力厨なんて運がないとそうそう出会えない

オフ会なんかも良く行くが、敵が何であろうと1乙2乙とかの火力盛り普通にいる
嘘だと思うならオフ行ってみろ
マジで高HRの火力盛りで上手いヤツはほぼ見掛けない
ラージャン、ティガ、シャガルetc乙りまくり

圧倒的に数が少ない火力盛りの話を出すのは非現実的

35: 名も無きハンターHR774 2014/06/26(木) 14:39:06.08 ID:lxtlrApH
武器毎の必須スキルを付けた上での回避なら俺は気にならないかな。
必須スキルつけてるって事はその武器の立ち回りが分かってるって信じたい。それなら回避もまぁ活かせるのだと信じる。

53: 名も無きハンターHR774 2014/07/01(火) 06:29:25.56 ID:C/A8tV05
ランスならいけるでしょ

55: 名も無きハンターHR774 2014/07/04(金) 14:35:24.33 ID:VBILPQKl
回避1は上級者の証、回避無しはゆうた(キリッ
とか言ってるバカをなんとかしてくれ

56: 名も無きハンターHR774 2014/07/04(金) 14:50:38.61 ID:N2sdlx0M
キリッは煽り・・・
回避1の方が多少期待できる程度で上手いってわけじゃない
ただの安定している人が多いだけだな

57: 名も無きハンターHR774 2014/07/05(土) 07:33:53.91 ID:wg3ylrhx
回避1は回避無しでも避けられる攻撃を安定して避けるためのスキルだから

75: 名も無きハンターHR774 2014/07/12(土) 07:32:45.99 ID:5ursl0RT
シャガルだと回避3あれば

プレス回避できる
突進を正面からでも回避できる
土下座を安全に回避できる

って事で、頭周辺にはりつける時間が格段に増す
シャガルは頭とそれ以外でかなり肉質が違うから、下手に攻撃力を上げるよりも頭を切る回数を増やしたほうが火力になってると思う

82: 名も無きハンターHR774 2014/07/20(日) 09:15:41.36 ID:TqMsJEcu
過去スレから引っ張ってきてやったぜ

回避系スキル詳細

・性能無し
無敵時間0.2秒(6フレーム)

・回避性能+1
無敵時間0.33秒(10フレーム)

・回避性能+2
無敵時間0.4秒(12フレーム)

・回避性能+3
無敵時間0.6秒(18フレーム)

・回避性能DOEWN
無敵時間0.1秒(3フレーム)

※フレームレートは30fpsの場合
※スキル効果は前転回避、ステップの他、
 片手剣の特定攻撃後に↓Aで出せる後方へのバックステップにも適用される。


その他の回避系スキル
・回避距離UP
緊急回避以外の回避行動の移動距離が1.5倍に伸びる。
片手剣で攻撃後に↓Aで出せる後方への回避動作にも適用。
・軽業師
無敵時間0.33秒
回避行動やガードに必要なスタミナ消費量が通常の0.75倍に減少する。
片手剣で攻撃後に↓Aで出せる後方への回避動作にも適用。

83: 名も無きハンターHR774 2014/07/20(日) 09:17:01.96 ID:TqMsJEcu
咆哮を抜けるために必要な回避性能
0は回避性能発動不要

怒り喰らうイビルジョー、激昂ラージャン以外は50音順

? アカムトルム
0 イビルジョー
0 怒り喰らうイビルジョー
0 イャンガルルガ
? ガララアジャラ
? クシャルダオラ
1※ グラビモス
1※ グラビモス亜種
0 ケチャワチャ
0 ゴアマガラ
0 ザボアザギル
0 シャガルマガラ(地上・空中ともに)
0 ジンオウガ
0 ジンオウガ亜種
0 ダラ・アマデュラ
? ダレン・モーラン
0 ティガレックス
0※ ティガレックス亜種
0※ ティガレックス希少種
? テオ・テスカトル
0 テツカブラ
1※ バサルモス
1※ バサルモス亜種
0 ババコンガ
0 ババコンガ亜種
3 ブラキディオス
1 フルフル
? フルフル亜種
? ミラボレアス
0※ ラージャン
0※ 激昂ラージャン
0 リオレイア
0 リオレイア亜種
1 リオレイア希少種
0 リオレウス
0 リオレウス亜種
1 リオレウス希少種

※バサル、グラビについて
怒り移行時の咆哮と、それ以外の咆哮(ハンター発見時、乗り時)は違う
前者は耳栓、後者は高級耳栓が必要
なので持続も違う可能性あり

※ラージャン、激昂ラージャンについて
上記バサル、グラビのように性能の違う咆哮がある
やはり持続が違う可能性あり

※ティガ亜種、ティガ希少種について
咆哮自体は回避性能なくても抜けられる
ただし口周辺から広がるモアモアは回避性能の何で抜けられるか正確なところは知らん

92: 名も無きハンターHR774 2014/07/23(水) 01:05:56.67 ID:pEsy8O44
>>83は裏付けされてないものもかなり混じってる。
レウスレイア系は性能無しじゃあ無理。
性能無しで本当に可能なら性能1ならほぼ完璧に回避可能な理屈になるが実際は無理だろう・・・

84: 名も無きハンターHR774 2014/07/20(日) 10:29:29.26 ID:sxt9XJf5

意外と性能無しでもいけるんだな

87: 名も無きハンターHR774 2014/07/22(火) 14:26:21.49 ID:P58Le9hD
これ合ってるか?
なんか俺の体感とだいぶ違うなぁ

88: 名も無きハンターHR774 2014/07/22(火) 14:35:46.97 ID:G2g4ll6q
フレーム数で計算してるだけで実際の体感とは違うでしょ
シャガルTAでは回避耐震無しでお手付きフレーム回避するけど
実際はユラユラしちゃうのと同じ

93: 名も無きハンターHR774 2014/07/23(水) 01:07:16.80 ID:I9+oI528
レウスレイアは俺も無しで成功したことないな
完璧だと思ったタイミングでも回転が終わった後まだ判定残ってて引っかかるわ

94: 名も無きハンターHR774 2014/07/23(水) 01:07:48.13 ID:GRfBYlM/
クシャとテオは性能3でもランス以外は無理だろ

95: 名も無きハンターHR774 2014/07/23(水) 01:15:01.59 ID:pEsy8O44
性能無しで回避可能(持続6フレーム以下)でないといけないから
性能+1(無敵10フレーム)ならほぼ狙って咆哮回避出来る理屈になるけど
現実にはレウスレイア戦で咆哮のフレーム回避を戦術に組み込めてるプレイヤーがいないからね(動画が存在しない)
おそらくは旧作のwikiに記載されてた情報(そっちもデタラメ)をそのまま転用してるんだと思うよ

96: 名も無きハンターHR774 2014/07/23(水) 07:06:13.56 ID:6iBD/9ND
3Gではレウスの咆哮は10Fってことになってた。+1で一応避けれた気もするけど実践で安定するレベルじゃなかった

100: 名も無きハンターHR774 2014/07/30(水) 11:56:21.55 ID:pOnKKKeJ
>>96

回避性能無し=6F
回避性能1=10F
回避性能2=12F
回避性能3=18F

レウスは実質性能1では不可能だな
回避性能2無いと厳しい

101: 名も無きハンターHR774 2014/07/30(水) 17:19:50.37 ID:48MF9XwY
>>100
同意
性能+1でも20回に一回位の割合で避けられる事(も)あるw
実戦で狙って確実に回避するならは性能+2ないと無理ですわな
>>99
性能+1じゃあ狙って避けるのはほぼ無理。
1Fたりともずれる事無くぴったり咆哮発生に回避の無敵時間を合わせないと避けられないと言われてる。
地上での咆哮なら頭を突き出し切った瞬間位に判定が始まってるね

97: 名も無きハンターHR774 2014/07/23(水) 08:37:52.60 ID:b+SrAAj7
mh3Gwikiには性能無し回避可能と記載してあるな
確かに本当に性能無し回避可能なら
+1有れば安定回避出来る筈なんだよなあ

98: 名も無きハンターHR774 2014/07/29(火) 07:00:43.56 ID:InXqyvaZ
回避性能あったほうが普通は避けないと被弾するタイミングでもプラス一撃入れてから回避できるから
回避性能は火力スキルだな、うん
強薙ぎ入れられるのとそうでないのとでは違ってくるだろ

99: 名も無きハンターHR774 2014/07/30(水) 11:19:53.11 ID:oto/nbTp
レウスの咆哮が1じゃ避け切れん
タイミングおしえれ

102: 名も無きハンターHR774 2014/07/31(木) 11:38:54.91 ID:5P/uwDo7
耳栓でokって言いたくなるわー

103: 名も無きハンターHR774 2014/07/31(木) 12:34:39.04 ID:icYj38EU
レウス亜種なんかホバリングしたと思ったら不意に鳴くからな
それ性能無しで避け切れたら神だわ

105: 名も無きハンターHR774 2014/07/31(木) 13:30:15.05 ID:xfvti4I1
>>103
判定の持続時間が6F超えてるからどのみち性能無し回避は不可能でっしゃろ
リオス種は原亜ともに耳栓ド安定だろうな
わざわざ咆哮対策で回避+2にするのもSPが勿体ないしね

ブラキも前作は咆哮大性能+1で回避可能だったのに
どうも今作は性能+2でも無理っぽいな
咆哮自体は小になってるからこっちも回避+3にするくらいなら耳栓安定?

104: 名も無きハンターHR774 2014/07/31(木) 12:43:47.94 ID:Y6p5bLFh
そもそも行動の合間に回避入れるんだから硬直時間も考えなきゃいけないし
前もって攻撃減らして構えておいてタイミング合わせて…って耳栓の方がはるかにマシ

106: 名も無きハンターHR774 2014/07/31(木) 14:06:15.42 ID:0xDPwHIV
まあ咆哮オンリーなら耳栓だが

総合性能となれば、あらゆる攻撃を避ける総合スキルとして優秀なのではないかと

ただ咆哮に関しても研究が進むと面白いね

107: 名も無きハンターHR774 2014/07/31(木) 14:36:32.42 ID:V+LCSj5X
レウスの咆哮って回避1で避けられるけど実用的じゃない
っていう例で使われるものだろうに

108: 名も無きハンターHR774 2014/08/01(金) 18:05:47.85 ID:yi3u9LxH
レウスで回避が無いと避けられない攻撃ってある?
風圧キッチリ避けてけるとかなら良さそうではあるが
風圧もうっとうしいってだけな気もするし

109: 名も無きハンターHR774 2014/08/02(土) 10:46:48.28 ID:niWsYnIn
10Fってストリートファイターとかで言うと
強パンチボタンを押して攻撃判定が発生するまでくらいの間でしかないんだけど
そんなんで何かを安定して避けられるのって結構すごいと思うぞ

110: 名も無きハンターHR774 2014/08/02(土) 11:32:25.10 ID:EYW60EUW
>>109
格ゲーで1F~3F刻みでの入力精度を求められるコマンドを
普通に対戦中に実用レベルで入力してるプレイヤー普通にいるからね
よく格ゲー上手い人はモンハンも上手いって言うけどその辺りも関係してるのかもね

111: 名も無きハンターHR774 2014/08/02(土) 11:37:31.61 ID:EYW60EUW
あと格ゲーとモンハンではフレームレートが違うのも有ると思うよ

鉄拳やバーチャは60fps(最近のストリートファイターはわかんね)
モンハンは過去作と同じなら30fpsだから同じ1フレームでも
格ゲー(鉄拳)なら1/60秒、モンハンなら1/30秒だから
モンハンの方が若干入力精度が優しくなる?のかな・・・

113: 名も無きハンターHR774 2014/08/03(日) 01:15:31.67 ID:ZIuACIU9
回避は別に否定しないし俺の部屋に回避付けた人が来ても普通に連れて行く
俺は回避性能って付けたこと無いんだけど回避性能付けて普段プレイしてる人って
いざ回避外したら回避ありきのタイミングで避けるクセが付いてるから被弾しまくるんじゃないだろうか?

114: 名も無きハンターHR774 2014/08/03(日) 03:23:15.91 ID:d3VvA1tL
そもそも外す必要が無い
外させてからクエ同行させる理由も無い
(お互いが損)

闘技大会のジョーとかやらせると困ったことになるねw(見てる分には面白いが)

119: 名も無きハンターHR774 2014/08/03(日) 09:38:33.06 ID:4E2QmSxj
回避2と1の差は咆哮を安定して避けれるかぐらいな感じだな

120: 名も無きハンターHR774 2014/08/03(日) 09:42:27.49 ID:gsf1Jtxn
性能1あればゴリラもワンコもティガ辺りは安定ゆゆう
クソ夫婦って結局性能いくつあれば安定すんの?

無し可能って書いてあったの見かけたが成功した試しがない

122: 名も無きハンターHR774 2014/08/03(日) 11:39:02.67 ID:G8yG2aDq
そりゃ数字だけ見たら回避1と2の違いそんなにない
って結論になるだろうけど実際使ってみるけどかなり違うのは分かるだろうに

123: 名も無きハンターHR774 2014/08/03(日) 11:59:43.93 ID:jxY1+0kr
性能2までつけて咆哮回避したいならやっぱ代わりの耳栓安定だよな…

124: 名も無きハンターHR774 2014/08/03(日) 14:01:37.77 ID:SnsLknnS
そもそもレウスとかバサグラみたいな奴にいくなら性能より咆哮時に殴れる耳栓だよな
無敵時間は散々既出で以下のとおり
無し:0.2秒
1:0.33秒
2:0.4秒
3:0.6秒
この中でモンスターごとによく当たる攻撃を避けるのに必要な性能を積めばいい
何が言いたいかというと全武器使っていると対モンスター特化装備の枠が足りません
マイセット追加させてください・・・

125: 名も無きハンターHR774 2014/08/03(日) 19:33:31.14 ID:KfO62gML
レウスの毒爪ってあれ回避無しで回避できたっけか

126: 名も無きハンターHR774 2014/08/03(日) 19:53:57.88 ID:d3VvA1tL
>>125
ぎりぎりまで位置合わせしてくるからひきつけておいてから転がれば可能。
そこまで難しくないかと・・・

127: 名も無きハンターHR774 2014/08/03(日) 22:20:44.74 ID:ojGmmfZB
リオ夫妻は毒無効付けるのも手
耳栓と毒無効付けときゃまず乙らん

希少種以外は龍武器担げば良いし
閃光キッチリ当ててきゃ楽でしょ

129: 名も無きハンターHR774 2014/08/04(月) 00:32:18.13 ID:uTJsbpDk
今作はクソ地形ある上ギルクエ行くようになるとあんまりそっちイカンから
上級レベルの装備でまず乙らんといえるほど地形把握してるプレイヤーがどれほどいるやら
段差と斜面によるクソ地形は今作からだから経験の蓄積もないし更に上のギルクエはマップ違うし
この辺を踏まえて、常に正しい位置に避けられる訳ではない集会所クエでの回避性能の有用性は
過去作品よりはるかに高いだろレイアだって執拗な回り込みサマーがどの方向にでも簡単に回避できれば
被弾率は相当抑えられるし狂竜によるランダム速度によるタイミングの誤差も埋められる

134: 名も無きハンターHR774 2014/08/08(金) 01:24:55.91 ID:+6eQk6jN
発売直後の頃に見た金レイア片手ソロのプロハン動画見てみたら
耳栓ついてないのね

サマーソルトを回避無しでフレーム回避するような人だけど
ガードもしてたけど普通に咆哮怯んでた
レウスなら被弾あるけどレイアは被弾する訳じゃないのね

テオも慣れた人は耳栓はずしてるけど
鳴く回数少ないモンスはそもそも耳栓要らんし回避も必要ないのかね

137: 名も無きハンターHR774 2014/08/09(土) 08:10:31.68 ID:pN3Cu/cG
>>134
レウスは咆哮後にバックブレスがある
レイアにはない、ただ飛ぶだけだしな

135: 名も無きハンターHR774 2014/08/08(金) 09:57:04.79 ID:XUdSL/zY
テオはハンマーかエアリアルがいたら咆哮の回数がかなり増えるから耳栓付けた方がいい

138: 名も無きハンターHR774 2014/08/13(水) 04:34:45.88 ID:m+b1exrL
エアリアルきたらしゃがめばいい武器にしてしゃがむだけの討伐モードに切り替えるだけだから別にそれはそれで不満ないけどね

139: 名も無きハンターHR774 2014/08/13(水) 06:41:12.15 ID:l0qbCkI3
あの作業感のつまらなさは異常
全部エアリアルが一人で仕上げるだけだし
そもそもいない方が早くなるのに居座るし

140: 名も無きハンターHR774 2014/08/20(水) 18:56:36.32 ID:zWPaPxne
ジンオウガの咆哮回避なしで安定するもん?1なら余裕だけど、外して他にスキル追加するか迷ってる

141: 名も無きハンターHR774 2014/08/20(水) 19:08:03.04 ID:Gzq6QrsV
ジンオウガの咆哮は性能無しでもわりと安定して回避できるがコツがいる
咆哮する時に首捻ってその後正面向くけど正面向いてから吠えるまでのわずかの間の空白時間が性能無しで回避できるポイント
まずは怒らせて咆哮を観察して見ればわかるようになるよ

142: 名も無きハンターHR774 2014/08/20(水) 19:17:34.02 ID:zWPaPxne
>>141
わかた
練習してできそうなら外してみるわありがと

143: 名も無きハンターHR774 2014/08/21(木) 01:00:44.45 ID:W1Abwp0J
個人的にはジンオウガ、テツカブラやティガ(発見時、カウンター咆哮)はタイミング合わせやすいな
逆にシャガル、ゴア、ラージャンの咆哮避けが苦手だわ特にラーはあかん、避けれた試しが無い

144: 名も無きハンターHR774 2014/08/21(木) 01:13:01.83 ID:ygejJMj6
シャガルは判定時間はかなり短いけどタイミング難しいよね
ラーは確か発見時と硬化時で判定時間が違った気がする

145: 名も無きハンターHR774 2014/08/21(木) 02:30:35.24 ID:W1Abwp0J
>>144
頭を突き出すタイプの咆哮モーションはタイミング合わせ易いんだよ
ティガとかは翼膜の開き具合でもタイミング計りやすいよね
ラーはカウンター直近でカウンター咆哮食らうと硬直中に攻撃食らう事が多いので
是非とも交わしたいんだけど性能無しだとダメだわ
練習はしてるんだけどねえ

146: 名も無きハンターHR774 2014/08/21(木) 11:25:54.42 ID:VkEaneFP
ゴアは吠える前に回避しないと硬直するな

147: 名も無きハンターHR774 2014/08/21(木) 18:44:26.30 ID:EdrFo063
ギルクエティガ亜のダブル大咆哮は3じゃないと無理
回避2→一発目回避しても耳塞ぎ→二発目回避不可→防御600でも余裕で詰み

148: 名も無きハンターHR774 2014/08/21(木) 21:50:24.30 ID:gekwbe20
ゴアとシャガルのタイミングすこしずれてるよね
素吠え多いから高耳つけて溜め3なり大回転なりするのが楽だな

149: 名も無きハンターHR774 2014/08/22(金) 04:02:48.39 ID:wH85Ms2o
ラーの倒れこみと直後の振動を正面直近で性能無し回避出来て
おおおおーとなったが再度試してみたが二度と成功しなかった模様。

性能+1付けてる位が身の丈にあってるようでした

150: 名も無きハンターHR774 2014/08/22(金) 07:58:55.72 ID:92ldqkqz
真打高耳風圧大無効回避1でハンマーしてるけど
快適です

154: 名も無きハンターHR774 2014/08/23(土) 23:48:45.05 ID:PXdh5DaS
回避盛りが下手か火力盛りが下手かというと結局はどっこいだよ。
回避3盛らないと被弾したり乙って討伐時間延びるのか、4人でひるませまくらないと被弾したり乙って討伐時間延びるのかって違い。
どっちも自分の方がマシと言うが、はたから見たらどんぐりの背比べめくそはなくそ。
結局はPSあるかないかがほとんどを占める。スキルの違いなんて誤差に等しい。

155: 名も無きハンターHR774 2014/08/24(日) 00:00:28.19 ID:JUnSxE95
4人で火力盛ったってさすがに怯みハメ状態にはならんぞ
火力盛りのPSが糞だったら100ギルクエなんか一瞬で失敗になるわ

回避3ないと被弾する前提っていうのがまず不平等
回避スキルなしで戦える程度のPSがある人同士で、火力盛りでいつも通りやるのと回避3で手数増やすのとどっちが早いか比べるほうがどっちかっていうとフェアな条件だろ

157: 名も無きハンターHR774 2014/08/25(月) 18:49:59.73 ID:vMwcnzrh
モンハンプレイヤーの大多数が普通の人だ。
その大多数の普通の人が求めてるのは効率ではなく楽しむ事。
効率求めるのは少数の一部だけだ。
粉塵使ってもらって『ありがとう』
乗り成功させて『グッジョブ!』
乙ったら『ドンマイ!気にしなくていいよ』
ハンマーが気絶取った時に『スタンお見事!』とか言われたら最高に嬉しいだろ?
大多数の普通の人が求めてるのはこれだ。
少数派で効率求める、ましてや赤の他人のスキルにケチ付ける奴は鍵しめて
2ちゃんで効率厨募集しろ。それが筋ってもんだろ。
出て行けと相手を追い出す手間を考えたら鍵しめないのが非効率と気付けw

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