a_katatekonbo
138: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 03:39:54.63 ID:gBkn7XFF.net
X+A?XXXAAとX+A?AAAAって3発目のXがないだけで他は一緒だよね?どうせフルコンパなんてあんまはいらないしダメ高い後のA2発をだしやすくなるからA押しなんだけどなんかでめりっとあんのかな?

138: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 03:39:54.63 ID:gBkn7XFF.net
X+A?XXXAAとX+A?AAAAって3発目のXがないだけで他は一緒だよね?どうせフルコンパなんてあんまはいらないしダメ高い後のA2発をだしやすくなるからA押しなんだけどなんかでめりっとあんのかな?

140: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 03:58:58.12 ID:S8YOC7bU.net
>>138
3発目のXって超重要だからね
多大なデメリットだよ

141: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 04:30:08.14 ID:ygsw94IZ.net
3発目のxはモーション値最低だしヒットストップも馬鹿にならないから
すっ飛ばしてAに移行して切り上げまで出し切るって考え方もありやで
ラージャンとかテオは特に

142: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 04:43:38.79 ID:S8YOC7bU.net
モーション値最低だけど硬直時間最短だからね
当然コンボ選択として飛ばすことはあるけど基本的には入れるだろう
ラーテオはむしろ隙がでかいから3発目X含めた基本定点コンボは多様するでしょ

143: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 04:46:58.72 ID:ygsw94IZ.net
隙デカいけどヒットストップもでかいし
ヒットストップは水平と横切りじゃあまり差が出ないから
どうせなら横切りきって切り返し出した後に余裕を持たせて選択肢を増やすって狙いだったんだ
位置取りって結構重要よ?

144: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 05:10:40.42 ID:S8YOC7bU.net
位置取り補正したいならRX、X、Aで区切るだろう
ヒットストップいうけど隙の少ない定点の5連は入れたほうが得だからね
水平と比べるなら切り上げ切り下ろしも大きく劣るけど必要でしょ?

145: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 05:16:14.98 ID:ygsw94IZ.net
切り上げ切下ろしはxからaに派生するのに避けて通れない攻撃だからな
それに直接水平出すとすごい動作緩慢だしSAつかない
横切りはaへ派生するのに必ずしも必要な攻撃ではないから状況によっては切るのもありかなって思ったのよ

146: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 05:36:48.69 ID:3SMQbuI3.net
TA見てるとRXXXとRXXAの使い分け上手いなって思う

147: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 05:52:13.58 ID:cNPUoRsJ.net
盾コン誤爆する身としては使い分けとかはもはや異次元

出典 :
○2ch.sc: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1416590998/

ブログランキング・にほんブログ村へ