796: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 19:18:33.07 ID:MwcBXFEO.net
脚でもこけず
風でもこけず
PTアタックにもクンチュウアタックにも負けぬ
丈夫なSAを持ち
派手な必殺技は無く
決してかち上げず
いつも気付けば尻尾が切れている
風でもこけず
PTアタックにもクンチュウアタックにも負けぬ
丈夫なSAを持ち
派手な必殺技は無く
決してかち上げず
いつも気付けば尻尾が切れている
ふんばり飯と
鬼人薬と少しの種を食べ
あらゆるクエで
こかさぬように気を配り
ギルクエでは尻尾を切ると怒られ
ごめんなさいと謝り
東でもう棍大剣双剣だけでいいわと話題になっても
生産スラアクをコンプし
西でもう斧と言えばチャアクだなと話題になっても
スラアク用マイセットで本気で悩み
南に上位闘技ジョーきっついわとぼやく人あれば
行ってスラアクまじオススメと言い
北に最強最弱武器スレがあれば
弱いのは認めるが俺は好きだと書き込み
ソロで詰んでも棍に走らず
時に探索で斧を目一杯振り回して遊び
皆に安定の弱武器と呼ばれ
褒められもせず
かと言って居たら邪魔という話題にも特にならない
そういうスラアクに
私はなりたい
鬼人薬と少しの種を食べ
あらゆるクエで
こかさぬように気を配り
ギルクエでは尻尾を切ると怒られ
ごめんなさいと謝り
東でもう棍大剣双剣だけでいいわと話題になっても
生産スラアクをコンプし
西でもう斧と言えばチャアクだなと話題になっても
スラアク用マイセットで本気で悩み
南に上位闘技ジョーきっついわとぼやく人あれば
行ってスラアクまじオススメと言い
北に最強最弱武器スレがあれば
弱いのは認めるが俺は好きだと書き込み
ソロで詰んでも棍に走らず
時に探索で斧を目一杯振り回して遊び
皆に安定の弱武器と呼ばれ
褒められもせず
かと言って居たら邪魔という話題にも特にならない
そういうスラアクに
私はなりたい
798: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 19:45:53.17 ID:GeMbvbpc.net
>>796
俺はお前等みたいなスラアクを愛だけで使い続ける甘やかし人のせいで
開発がスラアク無視を決め込んでるんじゃないかとすら思ってるぞ
そもそももともとどう考えても強くなかった登場初期から何回もモーション値下げられ続けてる意味が分からんだろ?
使う奴が多いからとりあえず減るまでは弱くして大丈夫と思われてんじゃねえのか?
俺はお前等みたいなスラアクを愛だけで使い続ける甘やかし人のせいで
開発がスラアク無視を決め込んでるんじゃないかとすら思ってるぞ
そもそももともとどう考えても強くなかった登場初期から何回もモーション値下げられ続けてる意味が分からんだろ?
使う奴が多いからとりあえず減るまでは弱くして大丈夫と思われてんじゃねえのか?
801: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 20:09:22.82 ID:MwcBXFEO.net
>>798
別に現状調整に文句無いとは言わんよ、むしろ正直文句ありまくりだわ
ただ他武器と比べてどうこうって話があまりに頻繁だからな
あと多分この状況でスラアク使いまで減ったらリストラあるぞマジで
別に現状調整に文句無いとは言わんよ、むしろ正直文句ありまくりだわ
ただ他武器と比べてどうこうって話があまりに頻繁だからな
あと多分この状況でスラアク使いまで減ったらリストラあるぞマジで
802: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 20:17:07.80 ID:Jiblzska.net
>>796
けんじさん乙
けんじさん乙
803: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 20:31:49.76 ID:MwcBXFEO.net
ついでに言うと剣モは使い勝手は確かに変わったが確実に強化されてる、斧がマジキチレベルの弱体化されてなおトータルでは強化側に推移してるはず
ただゲージとリロードがウンコシステム過ぎるのと、その辺がウンコならウンコでもう一つの選択肢になる斧がマジキチ弱体化されてるおかげで、トータルで純強化とはとても呼べないぐらいの微強化に留まってしまってる
4系の剣に3の斧モーション値(挙動は4G仕様)なら、トータルでかなりマシな武器になってた
3のモーション値なら斧コロ斬り上げ→斧縦なんて普通にそこそこ強くて使いやすいコンボだよ
それでも多分一気に強武器に名前が挙がるほどじゃないとは言え、最弱武器スレに名前が挙がるような武器ではなかっただろうね、今頃
まともな調整してくれとは思ってるさ
ただゲージとリロードがウンコシステム過ぎるのと、その辺がウンコならウンコでもう一つの選択肢になる斧がマジキチ弱体化されてるおかげで、トータルで純強化とはとても呼べないぐらいの微強化に留まってしまってる
4系の剣に3の斧モーション値(挙動は4G仕様)なら、トータルでかなりマシな武器になってた
3のモーション値なら斧コロ斬り上げ→斧縦なんて普通にそこそこ強くて使いやすいコンボだよ
それでも多分一気に強武器に名前が挙がるほどじゃないとは言え、最弱武器スレに名前が挙がるような武器ではなかっただろうね、今頃
まともな調整してくれとは思ってるさ
804: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 20:51:40.23 ID:OmzOFse8.net
斧の抜刀攻撃が縦斬りだったらなあと度々思う
何故横斬りなんて地味なモーションが…使い辛いし数値も低くて良いとこないわ
何故横斬りなんて地味なモーションが…使い辛いし数値も低くて良いとこないわ
805: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:27:39.71 ID:pyYB7poS.net
出は速いから(震え声)
806: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:30:49.91 ID:zt1Pcvrv.net
軸合わせもてきとーでいいし...
807: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:39:28.49 ID:pzrGHkMh.net
元はその分斧縦が強かったからね!
809: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 23:28:05.18 ID:l2dwAStA.net
斧が強くて、別に斧だけでよくね?ってなるのも困るんだよな
いっそ、剣モの持続時間短くして、ゲージ溜まる速度も遅くして、リロードで溜まる量減らす代わりに、鬼のようなモーション値でズバズバできるようにしてほしいわ
まさに奥の手って感じに
もちろん、その場合多少は斧モも強くしてくれないと困るけど
いっそ、剣モの持続時間短くして、ゲージ溜まる速度も遅くして、リロードで溜まる量減らす代わりに、鬼のようなモーション値でズバズバできるようにしてほしいわ
まさに奥の手って感じに
もちろん、その場合多少は斧モも強くしてくれないと困るけど
811: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 00:00:24.78 ID:iMvi51Ir.net
二連切りのモーションを任意溜めにして六連斬りくらいにならんかな
812: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 00:15:48.90 ID:OLqfyWIm.net
斧は物理ダメージのみ、剣は属性ダメージのみにして
属性値二倍ぐらいにあげるとか
属性値二倍ぐらいにあげるとか
814: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 00:20:14.12 ID:hAnEv60S.net
そんな事しないでビンの調整を上手いことしてくれればスラッシュアックスとしては十分なんだよ
強撃一択なのが大問題
相手によって強撃や強属性、減気滅龍と武器を使い分けられるのがスラアクとしての強みになれるはずなんや
強撃一択なのが大問題
相手によって強撃や強属性、減気滅龍と武器を使い分けられるのがスラアクとしての強みになれるはずなんや
815: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 00:22:18.63 ID:+udE0Uw1.net
縦ループ5,6回もやってる間に溜め3フルコンボできそう
816: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 00:22:49.33 ID:p8XKns1U.net
減気ビンは剣モードが打撃属性になるとかでいいよ
818: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/01/22(木) 01:08:46.06 ID:0NmzLaGb.net
同じ武器倍率で考えたら大剣の抜刀会心溜め3のモーション値138で
スラアクの縦ループ(縦斬り→切り上げ)が一回に付きモーション値71だから2回やっただけで溜め3よりもダメージは稼げる
まあ多分縦ループ5,6回てのは5,6回斬りつけるって意味だろうけど、それでも大剣のワンパン程度じゃモーション値は稼げない
大剣が強いのは納刀状態で立ち回れるから相手の隙を逃しにくいこと、弱点に高モーション値を的確に叩き込めることだから
溜め切りを当てづらい相手だったりすれば優位性は変わってくる
つまり、どっちが良いとかは一概には言えないよ
スラアクの縦ループ(縦斬り→切り上げ)が一回に付きモーション値71だから2回やっただけで溜め3よりもダメージは稼げる
まあ多分縦ループ5,6回てのは5,6回斬りつけるって意味だろうけど、それでも大剣のワンパン程度じゃモーション値は稼げない
大剣が強いのは納刀状態で立ち回れるから相手の隙を逃しにくいこと、弱点に高モーション値を的確に叩き込めることだから
溜め切りを当てづらい相手だったりすれば優位性は変わってくる
つまり、どっちが良いとかは一概には言えないよ
出典 :
○2ch.sc: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1420346141/
○2ch.sc: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1420346141/
コメント
コメントする