a_lance-gakyou-bimu
モンハン4G!ガ強つけたらビーム系をガードできるようになるんですか?

あと、レウスとかの火球ブレスはガードして仲間を守ったり出来ますが、ビームは自分がガードできても貫通してしまいますか?

匿名

できます
でもダラのやつは無理 貫通はしちゃいます

ダラのかみつきってガード強化なしでもガードできるハズです。
間違っていたらすいません。

匿名1

そうです。
レウスの玉はガードすれば消えます。
ただしアグナレーザー、グラビームなんかはガードした所で味方に貫通してしまいます。

ガード強化がないとガードできない技はこれらです。
一部引用。

ウルク 雪玉
ガララ 拘束攻撃フィニッシュ 囲いこみ突き上げ
バサル グラビ系 ガス類 熱線
フルフル ブレス 拘束攻撃
ダレン 口開け突進 腹打ちプレス 岩飛ばし 巨岩飛ばし 角叩きつけ 前進腹打ちプレス
テオ スーパーノブァ
ティガ希少種 爆発煙
ラー ブレス
ザポア 溜め凍結ブレス 膨張状態終わりの凍結ガス
ゲネル フェロモンガス
黒龍、紅龍共通で繰り出す粉塵爆破、火炎竜巻ブレス、チャージブレス(MH4以降)

これらはガード強化が必要です
グラビなんかはガード強化があればものすごい楽ですけどねww
ガード不能は ダレンの大砂塵ブレスとダラのブレスと噛みつきはガードが不可能です

四国新幹線はよ
出典 :
○LINE Q: http://lineq.line.me/q/19948726

ブログランキング・にほんブログ村へ