630: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:08:39.40 ID:rjZ4i0Mq.net
ナルガが良モンスじゃない…?
一生アオアシラでも狩っとけよ
一生アオアシラでも狩っとけよ
635: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:10:08.06 ID:CgbHN8zA.net
>>630
クリムゾンベアー「やあ」
クリムゾンベアー「やあ」
643: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:11:07.95 ID:GjZ51Y5G.net
良モンスの定義って狩りやすいかどうかなのか?
660: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:13:23.65 ID:Fyd+wS7Z.net
>>643
程度によるってやつやねぇ
ヌルい敵ばっかじゃ困るけど極限はやり過ぎた
あと車庫入れみたいな地味な嫌がらせとか
程度によるってやつやねぇ
ヌルい敵ばっかじゃ困るけど極限はやり過ぎた
あと車庫入れみたいな地味な嫌がらせとか
664: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:13:51.73 ID:6+j+RDTZ.net
>>643
BGMと、ほどよいターン制RPG的狩りやすさ
が良いモンスターだと俺は思う
そういう意味でジンオウガ大好き
BGMと、ほどよいターン制RPG的狩りやすさ
が良いモンスターだと俺は思う
そういう意味でジンオウガ大好き
670: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:15:00.83 ID:sApoG32V.net
>>643
自分のターン、相手のターンがハッキリしてるモンスじゃないの?
ナルガは予備動作が必ず入るから余裕で対処できるし好きだ
自分のターン、相手のターンがハッキリしてるモンスじゃないの?
ナルガは予備動作が必ず入るから余裕で対処できるし好きだ
688: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:17:39.26 ID:ces9EF4n.net
>>670
それが定義なら今のハンターは軒並み悪ハンターだなw
それが定義なら今のハンターは軒並み悪ハンターだなw
693: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:19:03.53 ID:5wcw827d.net
>>643
異次元判定持ってない事が最低条件で後は戦って楽しいかどうかかな
異次元判定持ってない事が最低条件で後は戦って楽しいかどうかかな
647: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:11:31.58 ID:yewLKTcR.net
白疾風ちゃんはルナルガの毒が裂傷に変わっただけの何かになりそうな予感
裂傷防がないとたぶんストレスフル
裂傷防がないとたぶんストレスフル
673: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:15:24.11 ID:HA1cUl+Y.net
回避後即反撃ってのがスタイリッシュでいいんだよな
726: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:23:43.73 ID:fSrJU7He.net
>>698
ホロロホルルがそんな感じ
最初なんやこのクソモンス!って思ったが動きになれたら狩りやすい
ホロロホルルより?解除オトモが敵に見えるくらい愛着湧いた
マッカォはまだ慣れない
いつ攻撃してくるか分からない
ホロロホルルがそんな感じ
最初なんやこのクソモンス!って思ったが動きになれたら狩りやすい
ホロロホルルより?解除オトモが敵に見えるくらい愛着湧いた
マッカォはまだ慣れない
いつ攻撃してくるか分からない
733: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:25:08.74 ID:yrjLXcOr.net
>>726
マッカォはフェイントウザいよな
絶対良モンスにはならない
マッカォはフェイントウザいよな
絶対良モンスにはならない
734: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:25:16.51 ID:Mhz/Z07J.net
>>698
これはホントそうだな
あと部位破壊がわかりやすい敵も好きw切れた尻尾がでかいとかさ
これはホントそうだな
あと部位破壊がわかりやすい敵も好きw切れた尻尾がでかいとかさ
719: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:22:51.08 ID:6+j+RDTZ.net
露骨に隙潰しするモンスターは一見ダメに見えるけど
戦ってるうちに雑魚になるなら良モンスだと思う
本当にダメだなこれ…と思ったのはジンオウガ亜種
戦ってるうちに雑魚になるなら良モンスだと思う
本当にダメだなこれ…と思ったのはジンオウガ亜種
722: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:22:58.76 ID:mJ9KCsUL.net
テオは数こなすと雑魚になるけどさすがに攻撃出来るタイミングが分かりやす過ぎて作業みたいでそこまで面白くなかった
724: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:23:41.40 ID:XJ/ISSTl.net
ティガ希少種は良モンス足り得る
737: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:25:45.41 ID:9Hd/S8e1.net
>>724
分かる
個人的には一番の良モンスだと思ってる
分かる
個人的には一番の良モンスだと思ってる
728: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:24:39.25 ID:1WBtCtgR.net
4系列のティガ
原種→糞モンス
亜種希少種→良モンス
異論はあるまい
原種→糞モンス
亜種希少種→良モンス
異論はあるまい
755: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:28:01.68 ID:gvh6sr6A.net
>>728
原種はまだまだ的だわ
希少種も体力に天地の差が付いているから評価はし辛い
原種はまだまだ的だわ
希少種も体力に天地の差が付いているから評価はし辛い
730: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:24:44.15 ID:yewLKTcR.net
ほろろは混乱が致命的に苦手すぎてだめだぁ
混乱無効ください…
混乱無効ください…
731: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:24:46.29 ID:R+NgO0qW.net
この体験版のナルガは動きがいちいち止まるからなんかタイミングがずれる
4Gでいうスキュラやケチャワチャみたい
ヌルいはヌルいんだけどもっとキビキビ動いて欲しいね
4Gでいうスキュラやケチャワチャみたい
ヌルいはヌルいんだけどもっとキビキビ動いて欲しいね
736: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:25:43.84 ID:irWdvmhx.net
4のティガ亜種は闘技大会でめっちゃ狩った楽しかった
740: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:26:11.49 ID:ImnQjP88.net
マッカォはストーカー噛みしてこないジャギィくらいにしか思えなくて可愛かったよジャストできなかったけど
750: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:27:14.74 ID:O8X3sW1o.net
ティガ亜種好き
一見するとど派手な咆哮攻撃で強そうに見えるけど
実は隙だらけで原種より狩りやすい所が
一見するとど派手な咆哮攻撃で強そうに見えるけど
実は隙だらけで原種より狩りやすい所が
762: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:29:04.14 ID:932wVWGG.net
衝撃波もフレーム回避余裕なら二つ名ルガも良モンス扱い
764: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:29:22.20 ID:6+j+RDTZ.net
ティガ亜種は当時は面白かったけど、今やったら微妙に見えてきて駄目だった
咆哮後の「どうぞ攻撃してください」があざとすぎてだめだ
咆哮後の「どうぞ攻撃してください」があざとすぎてだめだ
698: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:19:47.73 ID:XLKtTL/L.net
最初強くて回数こなすと雑魚になる
これが良モンス
これが良モンス
703: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:20:54.17 ID:CTdWCu1u.net
>>698
ティガですね分かります
ティガですね分かります
704: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:20:55.08 ID:yrjLXcOr.net
>>698
これ
これ
711: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:21:27.09 ID:cCDior1u.net
>>698
自分の上達が実感できるかどうかは重要だわ
最悪なのがパターンを完全に把握しても尚運要素が残るタイプ
自分の上達が実感できるかどうかは重要だわ
最悪なのがパターンを完全に把握しても尚運要素が残るタイプ
出典 :
○2ch.sc: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448128422/
○2ch.sc: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448128422/
コメント
俺の中の良モンスの定義は戦ってて楽しいって意味かなー
あのガタイでホーミング突進連発でひき殺してくるうえに大咆哮のあとの確定威嚇も一部なくなったし
コメントする