208: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 12:56:43.29 ID:+FJS0vLR.net
エリアルでフルバしまくってるとうっかりオーバーヒートしちゃうな。
216: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 13:11:47.36 ID:/DjHMcmG.net
フルバーストで早く赤ゲージにして竜撃砲で赤固定
この流れをやりましょうってことか
この流れをやりましょうってことか
222: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 13:16:57.10 ID:n23NqztM.net
竜の息吹終了後は左端まで戻るわけじゃないんだな、これなら安心して使えるわ
270: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 15:14:51.99 ID:5QVRjuDU.net
仕事中の俺に
竜撃固定ってなんだ?教えてくれ
竜撃固定ってなんだ?教えてくれ
273: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 15:16:26.19 ID:rfMTV7Hg.net
>>270
竜撃撃った後はゲージが少し下がってそのまま一定時間維持
竜撃撃った後はゲージが少し下がってそのまま一定時間維持
274: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 15:18:47.99 ID:5QVRjuDU.net
>>273
ブッパでもオーバーヒートとかいうのにならないわけか。
ブッパでもオーバーヒートとかいうのにならないわけか。
291: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 15:53:39.96 ID:HFZXUpsn.net
FBはヒートゲージだけじゃなく狩技ゲージの貯まり方も凄いな
292: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 15:58:49.14 ID:9GmyLEJB.net
>>291
なるほどそういうところで出番を増やした訳か
エリアルは大バクステ出来ないの辛い
機動力は特別は高くない
ブシドーはジャスガ難しい
それとその場ガード→方向転換→ステップがやりづらい
クイックリロードがないからフルバがやややりづらい
なるほどそういうところで出番を増やした訳か
エリアルは大バクステ出来ないの辛い
機動力は特別は高くない
ブシドーはジャスガ難しい
それとその場ガード→方向転換→ステップがやりづらい
クイックリロードがないからフルバがやややりづらい
293: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 15:59:52.80 ID:rfMTV7Hg.net
どのスタイルでも赤維持を意識すれば5分針でいけるな
個人的にはエアリアルとギルドスタイルが好きかな
ストライカーはフルバがコンボに組み込めない分ちょっとやりにくい感じはした
二つ名の武器がくれば別だろうけど魅力的な狩技が今んとこダッシュブラストと息吹しかないってのがきついわー
個人的にはエアリアルとギルドスタイルが好きかな
ストライカーはフルバがコンボに組み込めない分ちょっとやりにくい感じはした
二つ名の武器がくれば別だろうけど魅力的な狩技が今んとこダッシュブラストと息吹しかないってのがきついわー
295: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 16:08:36.99 ID:KZLYPKCD.net
ギルドで堅実にゲージ溜めるのか
ストライカーでとっとと息吹しまくるかで悩むな
ストライカーでとっとと息吹しまくるかで悩むな
316: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 17:18:04.96 ID:FxvoCBUR.net
竜撃ゲージ固定の為に赤ギリギリまでもってくのに
「オレンジと赤の境目か・・・FBでギリギリかn・・・・・・あ・・・・・・」
とオーバーヒートやらかしたやつはどれだけいるのだろう
「オレンジと赤の境目か・・・FBでギリギリかn・・・・・・あ・・・・・・」
とオーバーヒートやらかしたやつはどれだけいるのだろう
318: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 17:26:56.53 ID:yECtVitm.net
赤ゲージの時は切れ味上がってるような気がしたけど多分気のせいだわ
329: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 17:59:14.72 ID:s8wJeHHD.net
>>318
上がってるくない?普段はホロロの羽根に弾かれるけど赤ゲなら弾かれない
上がってるくない?普段はホロロの羽根に弾かれるけど赤ゲなら弾かれない
326: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 17:52:04.92 ID:yECtVitm.net
ブシドーは息吹無しでも赤ゲージを簡単に維持できるのが良いな
341: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 18:41:44.84 ID:0gOGA654.net
ゲージ振り切れた時って砲撃の威力下がってるんだよね?
開幕竜撃砲で後ひたすら砲撃ってのもあり?
開幕竜撃砲で後ひたすら砲撃ってのもあり?
342: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 18:45:15.77 ID:rxiAqvS7.net
>>341
竜撃砲で固定されたゲージをどうやって動かすんです?
竜撃砲で固定されたゲージをどうやって動かすんです?
350: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 18:52:36.12 ID:0gOGA654.net
>>342
開幕竜撃砲でヒートゲージが最低で固定されるから
砲撃の威力が落ちないって解釈なんだけど違うの?
開幕竜撃砲でヒートゲージが最低で固定されるから
砲撃の威力が落ちないって解釈なんだけど違うの?
347: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 18:50:01.05 ID:wN8iRZoa.net
ガンを使わないガンランスにいったい何が詰まっているというのか・・・
348: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 18:50:53.55 ID:Wlyl6Hes.net
>>347
弾じゃね?
弾じゃね?
351: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 18:53:52.79 ID:FxvoCBUR.net
まずなんでヒートゲージ上昇で砲撃威力落ちると思った
354: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 18:59:17.26 ID:0gOGA654.net
405: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 21:05:45.13 ID:vS/ybYRc.net
>>354
検証すればって話なんだけど赤だと斬↑砲撃↓で
それでも息吹使えば黄色よりか砲撃威力UPって感じなのかなぁ
エリアルでフルバばっかしてるけど赤維持とか逆効果か?
検証すればって話なんだけど赤だと斬↑砲撃↓で
それでも息吹使えば黄色よりか砲撃威力UPって感じなのかなぁ
エリアルでフルバばっかしてるけど赤維持とか逆効果か?
355: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 19:00:00.17 ID:wN8iRZoa.net
ヒートゲージ気にして竜撃砲を封印するような自体にはならないようでホッとした
太刀の練気火力みたいな調整されてちゃたまらんし
太刀の練気火力みたいな調整されてちゃたまらんし
371: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 19:28:49.73 ID:eVz2aMqp.net
オバヒ直前まで砲撃して竜撃砲すればいいんだろうけど
そうなるとモンスによっては竜撃砲撃つタイミングに困るな
竜撃砲を絶対回避でキャンセルできないし
ヒートゲージ溜める工程が決まるし息吹も隙でかいしXでは哀しいがガンス使わんかも知れん
ゲージ固定目的でなく好きなときに竜撃砲したいんだわ
そうなるとモンスによっては竜撃砲撃つタイミングに困るな
竜撃砲を絶対回避でキャンセルできないし
ヒートゲージ溜める工程が決まるし息吹も隙でかいしXでは哀しいがガンス使わんかも知れん
ゲージ固定目的でなく好きなときに竜撃砲したいんだわ
372: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 19:33:01.28 ID:9GmyLEJB.net
別にいつ竜撃砲撃ってもいいんだぞ
そう、ストライカー息吹ならね。
にしても息吹の隙長いね
そう、ストライカー息吹ならね。
にしても息吹の隙長いね
374: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 19:34:39.38 ID:h2su4Mmz.net
息吹で覇仙とか竜撃砲の威力も上がるんだろうか?
413: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 21:23:09.58 ID:2AmHo8ts.net
>>374
多分竜の息吹中に竜撃砲は打てないと思う
俺もやろうと思ったんだけど息吹中は放熱モードっぽい
覇山竜撃砲は知らん
多分竜の息吹中に竜撃砲は打てないと思う
俺もやろうと思ったんだけど息吹中は放熱モードっぽい
覇山竜撃砲は知らん
383: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 20:03:57.39 ID:h1vxesNR.net
今回はどのタイプが強いんだろうか…やはり拡散か?
387: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 20:07:01.82 ID:entPXCLX.net
>>383
砲撃タイプでゲージの使い方変わるから今の通説簡単に覆される可能性あるんだよな
砲撃タイプでゲージの使い方変わるから今の通説簡単に覆される可能性あるんだよな
384: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 20:04:05.58 ID:b3FD7VRG.net
思ったよりもゲージ管理楽だったし、嫌いでもなかった
385: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 20:06:10.02 ID:rxiAqvS7.net
調子のってフルバ使いすぎるとすぐオーバーヒートしちゃうな
オレンジゲージからなら一気にオーバーヒートまでいっちゃうし
オレンジゲージからなら一気にオーバーヒートまでいっちゃうし
393: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 20:30:09.71 ID:uIyfx3y6.net
息吹状態の砲撃音かっこいい
すごいダメージ与えてるって感じがする
すごいダメージ与えてるって感じがする
404: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 21:00:14.72 ID:uIyfx3y6.net
当たり前の話かもしれないけどオーバーヒートしても息吹使えばゲージMAXになるんだな
これは保険の意味でもエリアルブシドーでも息吹一択になりそう
これは保険の意味でもエリアルブシドーでも息吹一択になりそう
415: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 21:28:57.71 ID:8SChWzZj.net
オーバーヒートが意外と長く感じる
オーバーヒート中は竜撃砲使用不可
踏み込み砲撃キャンセルコンボの突きが判定無しになってた?
覇山竜撃砲
納刀してても発動可能
発動後は抜刀状態に
威力はそんなに強く感じない
カメラが寄ってしまうので見づらい
予備動作中に方向変えられない
使えるかどうかは威力次第
竜の息吹
効果時間中は竜撃砲使用不可
納刀してても発動可能
狩技は納刀状態から使えるのが共通仕様なのかな
発動後は抜刀状態に
オーバーヒート中でも使用可能
効果時間終了後ヒートゲージは真ん中から?
オーバーヒート中は竜撃砲使用不可
踏み込み砲撃キャンセルコンボの突きが判定無しになってた?
覇山竜撃砲
納刀してても発動可能
発動後は抜刀状態に
威力はそんなに強く感じない
カメラが寄ってしまうので見づらい
予備動作中に方向変えられない
使えるかどうかは威力次第
竜の息吹
効果時間中は竜撃砲使用不可
納刀してても発動可能
狩技は納刀状態から使えるのが共通仕様なのかな
発動後は抜刀状態に
オーバーヒート中でも使用可能
効果時間終了後ヒートゲージは真ん中から?
422: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 21:52:41.00 ID:8SChWzZj.net
竜の息吹終了後は赤と橙の境目だったわ
これが全部のガンランスで共通なのかは不明
オーバーヒートがだいぶ長いから赤で固定しようとして失敗するより
橙で固定しちゃう方が色々楽かも
これが全部のガンランスで共通なのかは不明
オーバーヒートがだいぶ長いから赤で固定しようとして失敗するより
橙で固定しちゃう方が色々楽かも
423: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 21:54:35.40 ID:rfMTV7Hg.net
ゲージは多分切れ味補正+威力補正かな
赤と黄色で明らかに違ってた
まあでも太刀みたいにげんなりする仕様じゃないから今まで通り気にしなくてもやれそうだな
赤と黄色で明らかに違ってた
まあでも太刀みたいにげんなりする仕様じゃないから今まで通り気にしなくてもやれそうだな
434: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 22:55:11.07 ID:wjCsEe93.net
ギルド 今まで通り。フルバでヒートゲージあげるもよし、息吹いてもよし
ストライカー さっさと息吹いてヒートゲージ維持
エリアル フルバがメインなのでヒートゲージ維持は容易?
ブシドー ジャスト行動のフルバが難しい
こんな感じかな
でも威力あまり変わらないなら無理してヒートゲージ意識しなくてもいいのかな
ストライカーが俺は好きだわ
エリアルは慣れないし、慣れたらガンスの使い方忘れそう
操作感全然違うから別武器と認識しないとエリアル使ったあと他のスタイル使うと感覚が狂ってる
ストライカー さっさと息吹いてヒートゲージ維持
エリアル フルバがメインなのでヒートゲージ維持は容易?
ブシドー ジャスト行動のフルバが難しい
こんな感じかな
でも威力あまり変わらないなら無理してヒートゲージ意識しなくてもいいのかな
ストライカーが俺は好きだわ
エリアルは慣れないし、慣れたらガンスの使い方忘れそう
操作感全然違うから別武器と認識しないとエリアル使ったあと他のスタイル使うと感覚が狂ってる
467: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:12:30.01 ID:QoINCflO.net
オーバーヒートってなんだ?
何が起きるんだ?
何が起きるんだ?
469: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 01:14:26.04 ID:gfD6ezJJ.net
>>467
賢者タイム
賢者タイム
532: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 09:54:25.44 ID:DvPt0sVT.net
ガンガンFBしてたら熱たまりすぎないか
赤までいったら砲撃少なめにするしかない?
赤までいったら砲撃少なめにするしかない?
533: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 09:54:47.06 ID:dIlVnQln.net
いや竜撃で固定しなよ
536: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 10:02:05.71 ID:Ry2DXYmn.net
今回のガンスってよくよく考えたら使える人が使えば強い砲撃と突きのバランスがいい理想のガンランスな気がしてきた
548: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 10:49:37.99 ID:XjB/8ova.net
とりあえず砲撃FBしまくって赤ゲージにして竜撃って固定して後はザクザク斬りまくるでいいのかね
627: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:10:56.60 ID:eGCW8Dlk.net
ガンランス超初心者だけど難い。ちゃんとゲージ溜められないと弱いんだろうな
629: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 17:16:39.32 ID:l6Vempmx.net
ゲージを気にしつつ敵も見つつ残弾数も確認しつつ戦うのだ
644: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 18:41:17.03 ID:M19oNXxq.net
ヒートゲージは付きの威力は増えるだけ
砲撃の威力は赤じゃないとかなり低い
こういうこと?
なんか砲撃弱くなったって声大いなる
砲撃の威力は赤じゃないとかなり低い
こういうこと?
なんか砲撃弱くなったって声大いなる
646: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 18:46:36.94 ID:okClsh7w.net
>>644
それでか、今ストライカーで竜の息吹を使ったら砲撃の音が派手になったから
こりゃ面白いやと砲撃しまくったら凄い勢いでホロロが怯みまくってそのまま死んだから何事かと思ったよ
それでか、今ストライカーで竜の息吹を使ったら砲撃の音が派手になったから
こりゃ面白いやと砲撃しまくったら凄い勢いでホロロが怯みまくってそのまま死んだから何事かと思ったよ
656: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:48:58.68 ID:yrfDIwce.net
大事なことなので二回言いました
ヒートゲージがクソウザくていつの間にか左に振り切ってることありすぎだけど
息吹でなんとか頑張ってみるか
ヒートゲージがクソウザくていつの間にか左に振り切ってることありすぎだけど
息吹でなんとか頑張ってみるか
660: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:59:01.58 ID:Hsx7tg3/.net
オバヒぎりぎりになったらもう外してもいいから竜撃砲ぶっぱした方がいい気がしてきた
ゲージ維持しつつ龍撃砲ちゃんと当てようとしたら結局手数減って火力落ちるわ
ゲージ維持しつつ龍撃砲ちゃんと当てようとしたら結局手数減って火力落ちるわ
661: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 20:00:09.34 ID:iCXpvTGT.net
個人的には橙でもいいやって思いながら竜撃砲撃ってるな
926: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 21:57:52.01 ID:fjK3TRt9.net
息吹は強いんだけどやたら溜まるの遅いよな
レベル上がると早くなるのかしら
レベル上がると早くなるのかしら
927: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 21:58:41.87 ID:MDG8eKDY.net
FBする瞬間に竜撃砲の固定解けてオーバーヒートする悲しみ
931: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 22:06:56.11 ID:I1ks+UaT.net
>>927
操虫棍みたいに効果切れる20秒前とかになんらかの表示ほしいよね
双剣や太刀もないけどガンスはミスったらオバヒするし次作では取り入れて欲しい
操虫棍みたいに効果切れる20秒前とかになんらかの表示ほしいよね
双剣や太刀もないけどガンスはミスったらオバヒするし次作では取り入れて欲しい
928: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 21:59:48.04 ID:WSCgQD6I.net
太刀と違って、敵に当てる必要無いから、ゲージは全然楽だわ
933: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 22:10:56.18 ID:jEsVkimS.net
>>928
オーバーヒートすると結構へこむわ
保険の意味でも息吹は必須になりそう
オーバーヒートすると結構へこむわ
保険の意味でも息吹は必須になりそう
929: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 22:01:52.97 ID:HSIoip6M.net
息吹てつよいん?ヒートゲージを高く保つ他にも効果ある?
932: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 22:08:57.27 ID:WSCgQD6I.net
>>929
確定では無いが、大幅に砲撃の火力アップが濃厚(ただし、モンスターに近い距離で砲撃当てた場合に限る)
確定では無いが、大幅に砲撃の火力アップが濃厚(ただし、モンスターに近い距離で砲撃当てた場合に限る)
930: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 22:03:43.05 ID:7PHHHKUV.net
1回竜撃砲撃つだけで長時間固定できるしな
941: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 22:15:27.96 ID:PXo6Vx2c.net
ゲージの状態による戦術の切り替えが結構好きだわ
942: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 22:15:36.59 ID:l5v8MCzW.net
急速冷却剤が欲しいわ、切れ味が落ちる代わりにオーバーヒート解除出来るやつ
943: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 22:15:59.92 ID:7PHHHKUV.net
赤ゲージ時になんか見た目がかっこいい感じになるギミックがあれば最高と叫んでもいい
944: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 22:17:58.47 ID:LRVrAGdH.net
オーバーヒートが現時点でペナ回避できるかわからんから結構ペナルティ時間ってのがきついな
長すぎる
長すぎる
956: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 22:44:23.30 ID:AgjtSc/6.net
竜撃砲撃った後とか調子乗ってゲージ振り切れした時でも
息吹で赤に固定できるのは便利ね
本編の大型ソロは初っ端から穴にハメてフルバ三連竜撃で赤固定かなあ
息吹で赤に固定できるのは便利ね
本編の大型ソロは初っ端から穴にハメてフルバ三連竜撃で赤固定かなあ
出典 :
○2ch.sc: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1447403686/
○2ch.sc: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1447403686/
コメント
コメントする